ティラノゲームフェス参加

こんばんは。さんにちそふとです。

そのうち、そのうち、と思っていたらまたずいぶん更新が滞ってしまいました。

とりあえず近況報告を。

 

シケモクMKさん主催のティラノゲームフェスにゲームを応募しました!

なんとか提出できたー!よかったー!!

ちなみに、応募したゲームはこのサイトの作品にもアップしています。

一応、音が出ないとかあるらしいのでGoogle Chrome推奨です。

あと、ティラノゲームフェスの方にもさんにちそふとのページがあるので、こちらもどうぞ。

tyranobase.com/games/show/76

このフェスでは、いろいろな人のゲームをプレイしてスタンプを集めるとギフトカードが当たるキャンペーンをやっているそうなので、よかったらぜひぜひ。

 

ここからは余談です。

前回も少しお話ししましたが、このフェスはシケモクMKさんが公開しているティラノビルダーまたはティラノスクリプトというツールを使ってつくったゲームを募集したフェスです。

募集が始まってからしばらくの応募数は月に2、3登録される程度でしたが、締切まで1カ月を切ったあたりから急激に増え始め、最終的には100以上の作品が登録されたようです。

特に、最後の1週間でそれまでの倍以上に増えたように思います。

まあ、我々もその1週間の間に応募したんですがね・・・

最初は、小さなフェスだし、これは僕らでも良い賞とって賞金もらえるんじゃね、という感じで参加しようと思い立ったのですが、これほど応募数が多いのは予想外でした。

ティラノおそるべし。

まあ、今回なんとか形にはしましたが、いろいろやっつけ感満載なので、なおのこと入賞は難しいですね。

正直プレイしてもらうのが恐い部分もありますが、自信がないからといっていつまでも手元に隠しておいたら、きっとなかなか成長できないです。

なので、あれがダメだったな、これはもっとこうしないとなって思いを胸に、新しい作品をつくって前より少し、ほんの少しでも良いものをつくっていくことを大切にしていこうと思います。

なかなか時間を割けないですが、それでも少しずつ!さあ頑張らないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です